美味しいごはん

2019/6/2(日) 三重県・いなべ市

日時 2019年6月2日(日)
13:00~16:00(開場 12:30)
内容 美味しいごはん、食べてますか?

心も身体も喜ぶ食事ってどんなの??

素敵なご縁もあったお陰で、最近になってようやくそんなことを考えるようになりました。

私たちのカラダは食べたもので出来ています。

いつも食べてる食事について一度見直してみませんか?


以下、映画のホームページより転載

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ数十年で豊かになったはずの食生活。
けれど便利になる一方、愛情のこもった温かいごはんが、日々、失われていっています。
同時に、日常の中にあった本当の幸せも忘れてしまっているのではないでしょうか。

「どうしたら幸せになれるんだろう?」
「家族に何を食べさせてあげればいいの?」

そんな人生の答えを求めて、全国から人が集まる店があります。

大阪府枚方市の楠葉という小さな町にある「御食事ゆにわ」。
その店長を務める料理人ちこは、人生のどん底にいた時、たった一つの「ひかりのおむすび」を食べて救われました。

それから12年が経ち、今、彼女の作るごはんにひかりを感じて、本当の幸せを見つける人がたくさんいるのです。

この映画は、そんなゆにわの一年間と、食べ方を変えて生き方が変わった人たちの想いを集めた作品です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

映画を見て美味しいおやつを食べながら感じたことをシェアしましょう。

会場 楽読阿下喜スクール
住所:三重県桑名市星見ヶ丘4丁目405 ヴィルアザレC棟102

お車は桐林館下の運動場に停めてください。
定員 30名
料金 大人2000円(おやつ代込み)、
ペア割り 3000円、子ども無料
主催 清水麻衣
申し込み:申込みフォーム
メール:kirimai5238@gmail.com 
電 話:090-1164-9248 
19時以降が比較的繋がりやすいです。

※予約状況のご確認・お申込みは、主催団体へ直接ご連絡ください。