美味しいごはん

2019/5/6(祝・月) 大阪府・堺市

日時 2019年5月6日(祝・月)
14:00~16:30(開場 14:00)
内容
平成31年5月6日(月・祝)に
ドキュメンタリー映画


美味しいごはん


の上映会を開催します。

******************

「どうしたら幸せになれるんだろう?」
「家族に何を食べさせてあげればいいの?」

そんな人生の答えを求めて、全国から人が集まる店があります。

大阪府枚方市の楠葉という小さな町にある「御食事ゆにわ」さん。

その店長を務める料理人ちこさんは、人生のどん底にいた時、たった一つの「ひかりのおむすび」を食べて救われました。

それから12年が経ち、今、彼女の作るごはんにひかりを感じて、本当の幸せを見つける人がたくさんいるのです。

この映画は、そんなゆにわの一年間と、食べ方を変えて生き方が変わった人たちの想いを集めた作品です。


この映画は、みる人に「食べるとは?」を

問いかけてくる映画だと思います。
この映画をみて、日常になにかひとつでも
自分へのプレゼントが見つかると嬉しく思います。

☆会場は、トラとウサギの茶飯事 2階スペースとなります。
会場の性質上、お店の接客の声や、精米の音が聞こえます。
ご了承くださいませ。

会場 トラとウサギの茶飯事 2階
堺市堺区二条通2-18
定員 25名(満席)
料金 3200円(税込 ・当日現金払い)
主催 トラとウサギの茶飯事
●申込みフォーム:https://lemon-s.net/entry/30d83da29b887c2f1/385ebde401/

当日は、映画上映会終わりに
当店のおむすび・お味噌汁を少しお出しします。
上映会後に、シェアタイムもとりたいと思っております。

☆会場の性質上、お店の接客の声や、精米の音が聞こえます。
ご了承くださいませ。

☆上映会後に懇親会も予定しております。
(場所は未定 堺東駅近辺
時間 17時〜17時半より開始予定 約2時間 予算5000円程度)

お申し込みの際に、懇親会への参加ご希望の方は合わせてご連絡ください。

ご参加お待ち致しております。

トラとウサギの茶飯事 店主

※予約状況のご確認・お申込みは、主催団体へ直接ご連絡ください。