美味しいごはん

2019/5/1(祝・水) 東京都・港区

日時 2019年5月1日(祝・水)
14:00~18:00(開場 13:45)
内容
2019年5月1日、令和元日。

新たな幕開けを迎える”令和”という時代。

・梅の花が開花するように、春の訪れとなる時代
・「日本らしさ」を次の世代へと繋ぐ時代
・清らかで、和やかな時代

そんな風に言われていて、なんとなくはキャッチしているけれど、
実際、どんな風に、何を大切にして生きていけば良いのか?

今回はそんな疑問に対して、
「美味しいごはん」という、令和の時代を象徴するような映画に触れながら、
同じ想いを持ったみなさまと一緒に考えていける時間を作りたい!と思ってこの企画を立ち上げました。

そのため、上映会だけではなく、令和の時代のスタートダッシュが切れるような企画を準備しています。
詳細については、近日中に更新していきますので楽しみにしていてください^ ^

この会が令和の時代の出発地点となり、令和の時代を共に生きる仲間同士が繋がる場、新しいご縁の始まる場になるといいな、と思っています!

今とてもいい流れにのっている方も
新たなスタートを切るタイミングの方も
進みたいけど一歩がなかなか出なくて…
ともやもやしている方も
一人ではなく、みんなでチカラを合わせて進んでいきましょう!



<主催メッセージ>

こんにちは!令和初日に上映会を主催します井川芽以子です。

もうすぐ2歳半になる息子を育てる母ちゃんです。
美味しいごはんの映画と著書に出会い、こんなふうに生きたいな、と思ったことから始まり、昨年7月から上映会のお手伝いや主催をさせていただいています。

三軒茶屋で2度ほど主催をし、熊谷、表参道、湯河原、品川等の上映会などにも参加させて頂きました。

美味しいごはんの上映会に関わることで、たくさんの素敵な出会いや、熱い想いに触れる機会を頂き
日々の何気ない日常がとても濃く、宝物に変化し続けています。
昨年12月に仕事を辞め、今はこれから日々のごはんを大切にしながらどう生きていこうかなぁ、というところです^ ^

ひとりでも多くのひとが、日々のごはんを丁寧に、楽しく笑顔で「いただきます」する機会が増えたらなと思って美味しいごはんに関わり続けています。

2019年5月1日。
令和元日。
世はGWの10連休の真っ只中。
突然の開催が決まった映画「美味しいごはん」の上映会をキャッチしてくださり、ありがとうございます。
このご縁が令和の時代、これから先に繋がっていきますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します!

会場 白金高輪駅徒歩5分
※お申し込みいただいた方に直接ご連絡いたします。
定員 30名
料金 4000円(スイーツ+ドリンクセット付き)
※当日払い
主催 Our Garden 井川芽以子
●申込みフォーム:https://form.os7.biz/f/53073149/

◆映画『美味しいごはん』
大阪の枚方市にある御食事”ゆにわ”が舞台のドキュメンタリー映画です。

何気ない生活の中にある身近なところから、
日々丁寧に、を意識していく。
ちょっとした心もちひとつで、目の前のごはんが変わっていく。
この映画には”ごはん”を通して、生きていく上で大切なものを思い出させてくれるようなそんなメッセージがたくさん込められています。

◆本『美味しいごはん』料理人ちこ(サンマーク出版)
”ゆにわ”の店長であり、映画の主演でもあるちこさんの著書です。

他、ちこさんの書籍や映画パンフレット等、当日会場にてご購入いただけます。


※予約状況のご確認・お申込みは、主催団体へ直接ご連絡ください。