美味しいごはん

2019/12/8(日) 岐阜県・岐阜

日時 2019年12月8日(日)
13:00~15:30(開場 12:30)
内容
初めまして、今回岐阜市で上映会を主催させていただきます、後藤慎太郎と申します。

私たちのグループはこれまで3回「美味しいごはん」の上映会を各地で主催させていただきました。

毎回とても面白いと思うことがあります。それは、映画を見終わった後に感想シェア会を行っているのですが、皆さんそれぞれ心に残った部分や感じ方が全く違うということです。そして、とても生き生きとした表情でお話しされます。
更には何度も上映会に足を運んでおられる方は、毎回心に響く部分が違うとおっしゃいます。それは本当に私達運営メンバーも実感していることです。

この映画は単に、面白かった、勉強になった、といっただけでなく、皆さんお一人お一人の日常における「食」との向き合い方によって感じ方が違うようです。

でも、実は多くの皆さんに共通している部分もあります。
それは、この映画から受け取れる気付きです。

太古の昔から私たち日本人が大切にしてきた「食べる」ことの意味。「食べる」ことは本来何を受け取るということなのか。それに気が付くだけでもきっと毎日の食事が変わるでしょう。

かく言う私もその一人でした。

数年前にある書籍から現代における「食」の問題を知った私は、食品添加物や保存料が入っているものを避け、外食を避け、お菓子やケーキを避け、と「食」のマイナスな部分ばかりを見ていました。私にとって「食べる」ことは楽しみではありませんでした。

しかし、この映画に出会い、私の「食」に対する考え方が変わりました。そして不思議なことに、翌日からの食事が明らかに美味しくなりました。私は全く調理をしないにもかかわらず、です。

そんな魔法がかかるようなこの映画ですが、ご家庭の「食」を守るお母さんはもちろんですが、普段食事を作ることのない方やお子さんにもぜひ見ていただきたいのです。

「食べることは生きること」
「食べ方を変えれば生き方が変わる」
決して大げさではなく、この映画がこれからのあなたの人生を変えるきっかけになるかもしれません。

まだ観られたことのない方はこの機会に、何度か観られた方も私たちとさらに深めるために、ぜひ会場に足をお運びください。

それでは、当日会場でお目にかかれることを楽しみにしております。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

会場 ドリームシアター岐阜3階 第2、第3会議室
〒500-8813
岐阜市明徳町6番地
定員 40名
料金 1,000円
主催 岐阜上映会実行委員会
●申込・問合せ
【申込】https://eventon.jp/edit/16837/
【メール】oishiigohangifu1208@gmail.com
【電話】090-2922-6577

※予約状況のご確認・お申込みは、主催団体へ直接ご連絡ください。