美味しいごはん

2019/10/12(土) 神奈川県・相模原

日時 2019年10月12日(土)
13:00~15:30(開場 12:00)
内容
教育機関で初開催
「美味しいごはん」青山学院大学 相模原祭 上映会

ごはんの中に光を感じ、食材、作り手、食べ手の繋がりの輪の中で、感謝して美味しいごはんを頂く。そんな毎日の食卓の「美味しいごはん」から世界中に幸せが広がっていく。

そんな生き方があって、そんな風に毎日、何でも無いような瞬間瞬間に深くあたたかい繋がりを感じながら生きている人達に、私は出会いました。

日々のごはんに感謝して、大事に頂くこと。

それだけで、ぐるぐるしていた悩みがするっと解けたり、傷ついた気持ちが癒たり。何にも無いけど、大丈夫だ、と思えたり。身近な誰かが自分を大事に想ってくれていることに気づいたり。

そんな不思議な体験をしました。

人は生きていれば、色々な悩みを抱えたり、壁にぶつかったりしますよね。

でも、美味しいごはんを食べることで、直接的な解決じゃないけど、根本的に解決しちゃう。食ってすごいんです。

だから是非、みんなにも試して欲しい、伝えたいと思い上映会を企画しました。

今回は、初の大学での上映会です。
大学生は、社会人になる為のモラトリアム期間。人生の方向性を決める時期です。

社会のことなんて、全然知らないのに、憧れられる大人なんていないのに、決めなきゃいけない。これからどうするの?をたくさん突きつけられます。

夢を叶えたい、カッコイイ生き方がしたいと思ってる。でも、何をすれば良いの?本当に人生で大切なことって何だろう?わたしたちってしあわせに生きる為に勉強したり努力したりするんだよね、でもそもそも しあわせ って何だっけ?

この映画は、そんな疑問にきっと答えてくれると思います。この映画を観て、食の本当のすごさを感じて頂けたら幸いです。

日時:2019/10/12(土),13(日) 2日間の開催です
13:00~15:30
松本道弘先生の訳した英字幕版で上映予定です。

皆様のご参加心よりお待ちしております!


会場 青山学院大学 相模原キャンパス
〒252-5258
神奈川県相模原市中央区淵野辺
定員 100名
料金 大人2000円 学生以下500円 (お菓子付き)
主催 美味しいごはん 青学 有志の会
【担当】高橋
【申込】https://ws.formzu.net/sfgen/S66143536/
【メール】elpis147.dynameis369@gmail.com

※予約状況のご確認・お申込みは、主催団体へ直接ご連絡ください。