美味しいごはん

2019/1/20(日)北海道・札幌市

日時 2019年1月20日(日)
12:45 開場
13:30~15:00 上映会
15:00~16:00 主演ちこトークショー
内容
子どもの頃、母が握るおむすびが大好きでした。

口にするだけで温かい気持ちになれました。

でも、いくら真似しても同じ味にはなりません。

きっとそれは母の想いが調味料になっていたからだと思います。


大阪にある「御食事ゆにわ」。

ここに集まる人たちは、店長であるちこさんの作る料理に温かさを感じ、中には感動のあまり涙する人もいます。

その料理は、派手ではないけれど、食べる人のことを考えた愛情にあふれたものなのです。

きっと子どもの頃に食べた母のおむすびに近いのかもしれません。

毎日の食事に幸せを感じていますか?

愛情を感じられるごはんを食べていますか?

どんどん社会が便利になる一方で、私たちはどこかで忘れ物をしてきてしまったような気がします。

ゆにわと出会って生き方が変わった人たちと、ゆにわの1年を追ったこの映画は、忘れていた大事な何かを思い出させてくれるはずです。

どうか、みんなが食べる明日のごはんがひかりにあふれていますように。

会場 札幌エルプラザ
〒065-0016
北海道札幌市北区北8条西3丁目
定員 300名
料金 2,000円
主催 映画「美味しいごはん」札幌上映実行委員会
【メール】oishii.sp@gmail.com
【Facebook】https://fb.me/oishii.sp
【詳細ページ】https://peraichi.com/landing_pages/view/oishiisp

※予約状況のご確認・お申込みは、主催団体へ直接ご連絡ください。