美味しいごはん

2018/11/11(日) 大阪府・枚方市

 



日時 2018年11月11日(日)
10:00      開場
10:30~12:30  映画「美味しいごはん」上映会&プチ新嘗祭
13:00~14:00  御食事ゆにわシェア会(先着申込み:6名)
15:00~16:00  茶肆ゆにわにて茶話会(先着申込み:6名)
*ゆにわマートやパティスリーゆにわもご希望の方には、ご案内します。
内容
上映会&プチ新嘗祭&プチゆにわツアー
海外から一時帰国する友人kさんが、
「この映画を見たい!」 「お食事ゆにわに行きたい」
と、強く願っていました。その願いを、叶えてあげたい・・・。どうしたら、喜んでもらえるだろう?

秋の収穫の時期。プチ新嘗祭も、体験してもらいたい。
御食事ゆにわのランチでシェア会もいいなあ。
茶しでゆっくりお話しもできたら、嬉しいよね。

そしたら、こんな映画会になりました!
あなたもご一緒しませんか?

人の繋がりが薄い今の時代だからこそ、誰かとの「繋がり」「応援」は大きな力です。

この映画には、今の日本人が忘れかけている「繋がり」を何よりも大事にしてきた人々の姿があります。

誰かを応援すること。
誰かに応援されること。

そんな上映会であなたとも繋がりたいと願っています。

映画の後は、希望者の方に、主演のちこさんが店長を務める「お食事ゆにわ」でのシェア・ランチ会と、「神様に愛される一杯のお茶習慣」の舞台にもなった「茶しゆにわ」でのお茶会をご用意しています。
会場 樟葉生涯学習市民センター 3階 第5集会室
〒573-1118 大阪府枚方市楠葉並木2丁目29-5
定員 30名
持ち物 お米(できたら新米)1合~3合と、ペットボトルのお水をご持参ください。

*当日、上映の後に、ちこさんの「運気をあげるごはんのひみつ」に掲載されている、プチ新嘗祭(にいなめさい)をします。
その年にとれたお米に感謝して、天の光をいただく、古来から日本人がとても大事にしてきた行事です。一度体験すれば日常でも簡単に再現できて、しかも毎日のご飯が特別なものになります。ぜひご用意下さい!
主催 申込みは、こちらのフォームから↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2539e6e0593987

お問い合わせ
kuzuha.oishi.gohan@gmail.com
080-9601-5648 (担当:桶屋)

※予約状況のご確認・お申込みは、主催団体へ直接ご連絡ください。